世界の料理を楽しむブログ

お料理にまつわるオモシロ話を(出来ればレシピも)載せていきたいと思います。

豚肉のコーラ煮

お題「思い出の食べ物はありますか?」

思い出の食べ物、いろいろありますね♪

 

『豚肉のコーラ煮』

というのがありまして、

昔、アラバマに家族で住んでいた時、よく作って食べていました。

醤油やショウガと一緒に入れて煮込むと、出来上がりはコーラの味は全く残っていなくて、ふっくら美味しい豚肉になり美味しかったんです('ω')

確か、『アメリカ料理の本』??(記憶が定かではありません)みたいなの(日本語の本)に載っていたような気がします。

 

人に言うと『変わった料理があるんだね~』と驚かれ、ちょっと自慢にも思っていたのですが、レシピをなくしてしまったので帰国してからは一度も作っていません。

 

なんですが、このお題を見つけて『豚肉のコーラ煮』でネット検索をしてみたら・・・なんとびっくり、レシピ、すごく沢山ある!!

そんなに珍しい料理じゃなかった??

 

ということで、今度作ってブログに書こうと思います♡♡